熊谷 汐夏

LAVA International
jump one事業部

熊谷 汐夏

2019年入社

これまでのキャリア

2019年に入社後、jump oneの店舗勤務。その後、5店舗でインストラクターとして勤務しました。 2020年jump one事業部で健康食品の開発、マーケティング業務を兼任後、広報、PRも兼任担当しました 。1年間の育休を経て、現在もjump oneの健康食品の開発、マーケティング、広報、PRを担当しています。

どんな学生時代を過ごしてきたか

教育系の大学に進み主にスポーツウエルネスを学んでいました。 サークルなども入っていましたが、球場でのビールの売り子のアルバイトに明け暮れていた記憶があります。

ベンチャーバンクグループ入社の決め手は?

精神的に幸せでありながら、健康でいることをサポートできそうな企業を就活の軸として見ていたので、そこがマッチしていたのと色々とチャレンジできそうと思ったからです。 働いている直近の新卒総合職の先輩も楽しそうにしていて魅力的でした。

ベンチャーバンクグループで働くやりがいや面白さは?

社歴が浅くても、「やりたい」という気持ちを尊重し、チャレンジさせてくれることだと思います。普通の会社であれば、インストラクターとして現場3年。現場を学んでそこから本社。という流れがよくあるかとおもいます。 けれど、なんの経験もない(大学時代に健康食品開発関係の資格は取りましたが)入社二年目の社員が、1人で商談から商品開発、販売後のマーケティングまで任せてくださることや、ブランドの顔になるPRを担当させていただいていることは、jump oneだから、やらせていただいているのだと思っています。 その分、「好きを仕事に」するには苦手なこともやっていかなくてはいけないので、上長の期待に応えるための大変さはもちろんありますが、「好きを仕事に」させていただいている感覚はすごくあります。